浜松市中区砂山町にある接骨院はりきゅう治療院です。 交通事故によるむち打ち、腰や膝の痛み、野球、サッカーなどスポーツによるケガ、鍼灸治療など身体に不調を抱えている方はご相談ください。 一人ひとりに合った治療をご提案しますので一緒に不調を取り除いていきましょう!!!

接骨院とは??

ゆう接骨院・はりきゅう治療院です。

先日、友人から
「接骨院って実際なんなの?」

と聞かれました。





はい!

『ケガを治療するところです』

と答えました。





友人からは思いがけない返答が・・・

「ケガ治すなら別に接骨院じゃなくてもいいよね」


と・・・。





接骨院で働くためには厚生労働省が定める学校で3年以上の勉強をし、尚且つ国家試験で合格して資格を取得しなければなりません。
こうして現場に立つことができるのです。

身体のことを勉強し、ケガに対してのメカニズムも研究し、どうアプローチしていくかを決めていく。
接骨院で働いている先生方はみなさん同じだと思います。

なぜこんなにも接骨院の認識がずれているのでしょうか。




いいえ。

ズレているわけではないのです。


私たちの中に上記の事が前提として入っているのです。
私たちのこういった勉強をしてきました。と言っても患者様としてこられる方は、私たちがどんな勉強してきたかなんて知りません。


そんな事を気付かせてもらった友人の言葉でした。





つまり、自分の常識は相手にとっては非常識なのかもしれませんね。



そんな事を考えながら会話していくと、いろいろな発見ができるかもしれませんね♪♪


https://www.facebook.com/yousekkotuin

Facebookもやっています!!!



人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(接骨院・整骨院)の記事
平成最後の日
平成最後の日(2019-04-30 18:13)

骨盤矯正・猫背矯正
骨盤矯正・猫背矯正(2019-04-24 10:00)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
接骨院とは??
    コメント(0)