浜松市中区砂山町にある接骨院はりきゅう治療院です。 交通事故によるむち打ち、腰や膝の痛み、野球、サッカーなどスポーツによるケガ、鍼灸治療など身体に不調を抱えている方はご相談ください。 一人ひとりに合った治療をご提案しますので一緒に不調を取り除いていきましょう!!!

1月22日はカレーの日!

こんにちは。ゆう接骨院はりきゅう治療院ですおすまし


今日(1月22日)はカレーの日!!

1月22日はカレーの日!


朝、ニュースを見ていて知りましたテレビ目


1982年1月22日、全国学校栄養士協議会が創立20周年を記念して「全国統一献立日」を企画。
この日に全国で出される学校給食を1番人気のカレーにする計画(実際には一部の学校で実施)したことに由来しているそうです。


日本のカレーには20種類以上のスパイスが入っており、 色んな生薬(スパイス)がたくさんブレンドしてあるのが特長です。
消化吸収や血行促進を促し、新陳代謝を高める 働きがあり、更にニンジン、じゃがいも、タマネギなどの 相乗効果で冷え性や抹消循環を改善されます。


夕飯に悩まれている方、今日はカレーはどうでしょうか?

私はこのニュースを見たのでカレーにしようと思いますナイフ&フォークニコニコ


同じカテゴリー(その他)の記事
雨水
雨水(2019-02-19 18:20)

★バレンタイン★
★バレンタイン★(2019-02-14 19:20)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
1月22日はカレーの日!
    コメント(0)