浜松市中区砂山町にある接骨院はりきゅう治療院です。 交通事故によるむち打ち、腰や膝の痛み、野球、サッカーなどスポーツによるケガ、鍼灸治療など身体に不調を抱えている方はご相談ください。 一人ひとりに合った治療をご提案しますので一緒に不調を取り除いていきましょう!!!

乳酸菌♪乳酸菌♪ 浜松市接骨院 鍼灸 スポーツ 交通事故

乳酸菌♪乳酸菌♪ 浜松市接骨院 鍼灸 スポーツ 交通事故


ゆう接骨院はりきゅう治療院です。


今日は「乳酸菌」についてお話しします!

「乳酸菌」と言えばヤクルトですかね(^ ^)

そんな「乳酸菌」の凄さ、素晴らしさをお伝えしておきます!

特に!女性の方!
損はさせませんので読んでみて下さい(^ ^)




①「乳酸菌」で腸内環境を良くする。

「乳酸菌」は、腸内環境を整える働きがあることは知っている方も多いと思います。

腸内には大きく分けて
健康に良い善玉菌、悪い悪玉菌があるのです。

「乳酸菌」は、健康に良い善玉菌です。

善玉菌が増えれば、腸内環境が整うと言われています。

腸内環境が整うと腸の動きが良くなりお通じが良くなります。

さらに、免疫力もアップするんです。

小腸にはたくさんの免疫細胞が存在していますので

腸内環境が良くなれば、免疫細胞が活性化し免疫力が上がるわけです。


②腸内環境を良くするとこんな効果!

肌が綺麗になります(^ ^)

ニキビや吹き出物なんかは一種のアレルギーと言われています。

小腸には免疫細胞があると言いましたよね

そうなんです!

腸内環境を良くするとお通じも良くなると同時にアレルギー症状も軽くなるのです!

その結果、肌も綺麗になったりするのです!



「乳酸菌」って素晴らしいですね♪♪






③腸内環境だけではなく、胃の調子も!?

ピロリ菌って聞いたことがありますか?

日本人は世界的に見ても胃がんの発症率が高く、
日本人の胃がんの原因の多くがピロリ菌と推測されています。

そのピロリ菌の悪さを抑制してくれるんです!





「乳酸菌」ってほんとにいい子ですね♪♪






④「乳酸菌」で出産後の便秘を改善!?

そんな研究結果があるそうですよ(^ ^)

そうしたら、「乳酸菌」を取らなければなりませんね♪





毎日ではないにしても、定期的にヨーグルトやヤクルトを取るのが良いかも知れませんね♪



同じカテゴリー(健康)の記事
ヨガ祭り!!
ヨガ祭り!!(2019-05-02 15:00)

★バレンタイン★
★バレンタイン★(2019-02-14 19:20)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
乳酸菌♪乳酸菌♪ 浜松市接骨院 鍼灸 スポーツ 交通事故
    コメント(0)