浜松市中区砂山町にある接骨院はりきゅう治療院です。 交通事故によるむち打ち、腰や膝の痛み、野球、サッカーなどスポーツによるケガ、鍼灸治療など身体に不調を抱えている方はご相談ください。 一人ひとりに合った治療をご提案しますので一緒に不調を取り除いていきましょう!!!

湯船には浸かろう♪ 浜松市接骨院 鍼灸 交通事故 スポーツ

湯船には浸かろう♪ 浜松市接骨院 鍼灸 交通事故 スポーツ


こんなに暑い夏だからこそ!!のお話です♪

入浴で体を温めよう!
暑いからといってシャワーだけで済ませていませんか?


そもそも湯船に長く入っていられないから、シャワーだけ!
という人もいるかもしれませんね。


入浴は良いということを紹介していきます!
まずは・・・温熱効果です‼︎

シャワーだけだと体の芯から温まりません。
湯船に入ることで、全身を温めることができます。



身体が温められると、毛細血管が広がりますので、
老廃物が血流に乗って、体外へ退出されやすくなりますので、
疲れや肩こりなどが改善するんです。


また、冷え性の改善にもなりますね。
夏は冷え性とは無縁と思っているかもしれませんが、
冷房の使いすぎで、夏でも冷え性に悩む人が増えているんですさらに、身体が温まると免疫力がアップします。


人間は体温が1℃下がると、免疫力が30~40%も低下するんです。
なので、湯船にはしっかりと浸かった方がいいですよね!


たとえ、夏になって暑くてでもです!
自分の体のことを想いあってみてくださいね(^-^)


同じカテゴリー(健康)の記事
ヨガ祭り!!
ヨガ祭り!!(2019-05-02 15:00)

★バレンタイン★
★バレンタイン★(2019-02-14 19:20)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
湯船には浸かろう♪ 浜松市接骨院 鍼灸 交通事故 スポーツ
    コメント(0)