浜松市中区砂山町にある接骨院はりきゅう治療院です。 交通事故によるむち打ち、腰や膝の痛み、野球、サッカーなどスポーツによるケガ、鍼灸治療など身体に不調を抱えている方はご相談ください。 一人ひとりに合った治療をご提案しますので一緒に不調を取り除いていきましょう!!!

ビタミンってすごいね!!! 浜松市接骨院 交通事故 スポーツ 鍼灸

ビタミンってすごいね!!! 浜松市接骨院 交通事故 スポーツ 鍼灸


ゆう接骨院・はりきゅう治療院です。




ビタミンB3で皮膚ガンのリスクが減らせる?


y◯hooさんのニュースでそんな記事がありました。
詳しいことはまだ書かれていないですが、それならばビタミンB3をしっかりと摂取したほうが良さそうですね(^ ^)




ですが、そもそもビタミンって私たちの体にどんな作用があるんでしょう。

皆さんがよく聞くビタミンについて紹介していきましょう。




ビタミンA
・眼や肌の機能を保つ働きの他、最近ではがんを予防する作用も注目されています。

ビタミンB1
・私達が生きる中で必要不可欠な、エネルギーを作る働きと、神経機能や脳を正常に保つ働きがあります。

ビタミンB2
・三大栄養素(糖質、脂質、たんぱく質)からエネルギーや、身体の材料を作る働きがあり、中でも、脂質からエネルギーを作るときに、重要な栄養素です。

ビタミンD
・主にカルシウムと深い関係があり、骨や歯を丈夫にする働きや、血液中のカルシウム濃度を、調整する作用があります。

ビタミンE
・別名「若返りのビタミン」とも言われ、身体の酸化を抑える抗酸化作用があります。その他、血行をよくしたり、美肌効果、成人病を予防するという作用も、あります。




これだけ素晴らしい作用があるならサプリメントなどで沢山取っちゃえ!
は、ちょっとした落とし穴ですよ(^ ^)

過剰に摂取した場合、逆に体調を崩してしまう可能性があるわけです。

なので、満遍なく特に意識せずにでいいのかもしれません。



と、ビタミンB3の話ですよね♪

ビタミンB3を多く含まれている食材はこちらです。
「牛の肝臓、ビール酵母、鶏白身、葉菜類、オヒョウ(魚)、ホップ、ピーナッツ、豚肉、家禽肉、イチゴ、サケ、ヒマワリ種、メカジキマグロ、七面鳥、子牛肉」

沢山ありますね。


ビタミンB3だけ、含んでるわけではないのでこちらも満遍なく摂取したいですね。


そんな事を意識しながら、皮膚ガンのリスクを減らしていきましょう!


同じカテゴリー(健康)の記事
ヨガ祭り!!
ヨガ祭り!!(2019-05-02 15:00)

★バレンタイン★
★バレンタイン★(2019-02-14 19:20)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ビタミンってすごいね!!! 浜松市接骨院 交通事故 スポーツ 鍼灸
    コメント(0)