浜松市中区砂山町にある接骨院はりきゅう治療院です。 交通事故によるむち打ち、腰や膝の痛み、野球、サッカーなどスポーツによるケガ、鍼灸治療など身体に不調を抱えている方はご相談ください。 一人ひとりに合った治療をご提案しますので一緒に不調を取り除いていきましょう!!!

最近流行りの「腸活」 浜松市接骨院 鍼灸 スポーツ 交通事故

最近流行りの「腸活」 浜松市接骨院 鍼灸 スポーツ 交通事故


「腸活」って?








最近テレビなどでもよく見かける、「腸活」という言葉。
その名の通り、【腸の働きを良くする、腸を健康に維持してあげる】という意味です。


実は腸内環境は体全体のコンディション、つまり、健康・美肌・ダイエットと重要な関係があるんです。
というわけで、腸活で腸内環境を整えてあげるだけで体全てに良い効果が期待できちゃいます!


しかも簡単に取り入れられちゃうのが「腸活」が注目される理由なんです♪
腸の働きが悪いと、どうなるの?



腸のはたらきが悪いだけで、こんなに恐ろしい事が…!

⒈ 血液もドロドロになる。太りやすい体質へ
→代謝機能が低下して、老廃物や脂肪を溜め込みやすい体質になります。さらに不要物が体内に吸収されると、血液もドロドロに…!


⒉ 肌のコンディションが悪くなる
→肌の健康度と大腸の健康度は連動しているそう!


⒊ 肌荒れ、便秘、下痢、免疫力の低下
→悪玉菌が増えてしまうと老廃物の排出がうまくできなくなりこのような症状を起こしやすくなってしまいます。


⒋ 口臭や体臭、便のニオイがきつくなる
→これは女子として、絶対に嫌ですよね…


しかし逆に言えばそう、腸が健康だとこれら全てが解消されるんです!



手軽にできる「腸活」の方法




腸の働きが悪いだけで、そんなことが起こってしまうなんて怖い!
でもむしろ腸を良くしていれば、全て解消されるって凄いですよね。そこでさっそく、腸活を始めたいところです♪

そんな腸活を毎日手軽に取り入れられる方法を5つあげてみました★

⒈ 朝起きたらコップ一杯の水を

⒉ 水を1日2リットル飲む

⒊ 朝起きたら朝日を浴びる!

⒋ 30分程度のウォーキングを週に3~4回

⒌ 腸にいい食べ物(ヨーグルト・納豆などの発酵食品、や豆類、山芋、ほうれん草、白菜、ニンジンやごぼうなど)を出来るだけ取り入れる

意外とすぐに実行できるものばかりですよね♪



究極の腸のリセット方法は「プチ断食」









汚れてしまった腸をリセットするために、効果的なのは断食。
でも、無理をしたり間違った方法でやるのは逆効果!そこで今流行のクレンズジュースや、断食もプロの声を聞きながらトライするのも一つの手です♪

今回は自分で週末にお手軽にできるプチ断食の方法だけご紹介します。
でも、無理は御法度です!必ずお水は2リットル飲んでくださいね。

【断食前日】
夕食:スープなど消化の良い軽いものを食べる

【断食当日】
朝・昼・夜:市販の野菜ジュースをコップ1杯

【断食翌日】
朝食:野菜ジュースをコップ1杯とヨーグルトを食べる
昼食:野菜スープなど消化の良いものですます
夕食:通常食OK!






頑張って続けていきましょう!


同じカテゴリー(健康)の記事
ヨガ祭り!!
ヨガ祭り!!(2019-05-02 15:00)

★バレンタイン★
★バレンタイン★(2019-02-14 19:20)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
最近流行りの「腸活」 浜松市接骨院 鍼灸 スポーツ 交通事故
    コメント(0)